スイカについて思う事を書こうと思います。

“今日スーパーで、スイカを買いました。ここのところよくスイカを買っています。私はスイカが大好物なんです。子供もスイカが大好きです。
スイカが嫌いだという人に会ったことがないので嫌いな人はそんなにいないと思いますが、私は最近疑問に思う事があるのです。

それは、子供のために買った100均の図鑑に、果物のところにスイカが書いてあったんです。スイカって果物なんですか?私はずっと、野菜だと思っていました。
そこで、気になったので、色々な情報を集めたところ、一般の人はスイカは果物だと感じているが、学問や理屈で考えると、野菜と分類されるのだそうです。あいまいなんですね。
要は、作り方は野菜の分類だけど、食べ方は果物の分類になるっていう感じかな。難しいですね。けれども美味しいので許しちゃいます。

私の実家は畑があるので、時々スイカを作る年があります。けれどもやっぱりしっかり手入れをしてあげないと、うまく育たないようで、毎年小さなスイカしかなりませんでした。
スイカを育てるって大変なことなんだな、って思いました。
天候に左右されながら一生懸命育てている農家さん、感謝しています!おいしい食べ物を作ってくれて、ありがとうございます!”

動画CM、心臓に悪い。

パソコンでネットを見ていたら、突然変な音が聞こえ始めました。ガーとかザーとかビーとか、電気系の異常音です。
ここ数日パソコンの調子が悪かったし使い始めて長いので、そろそろお亡くなりになるのかしら、これは辛い!って思ったのですが・・。

何のことはありません。別のタブで開いていたサイトで、勝手に動画が再生されただけでした。音を絞っていたためパソコンの異常音に聞こえた模様です。パソコンは無事生きていました。

動画には勝手に再生されるものがありますね。特にCMの動画とか、時々びっくりしてしまうので、あのシステムは何とかならないだろうかって思います。
でもネットを楽しく無料で楽しめるのもあの広告とかあっての事だと思うから・・ある程度は仕方ないですね。

今日もくたくたです(笑)なんとか!

こんばんは今日も一日疲れました

お花見の企画を進めるためにいろんな準備したり考えたりで

バタバタでした

明日も一日頑張ります

それに今週は僕の誕生日ですまた一つ歳を重ねるね

でも今までなんとか元気に生活できて全てにおいて感謝だね

これからも楽しく生きていきたいね(*^_^*)

今日はラインを見てたらタレントでモデルの佐藤ありささんが妊娠中であることがわかったね!

可愛い子供を産んでくれたら嬉しいですよね!

大きくなったらモデルさんかタレントになるのかなぁ?(*^_^*)

本当に楽しみですねではそろそろ一旦この辺で終わりにしてお風呂に入ってきますまた後で書きますではまたね?

ゆっくりと入ってきます!(笑)(*^_^*)

子供がお昼寝中にテレビ鑑賞してる

撮り溜めた番組を鑑賞中。

彼女にスマホ見せてって言われたら、彼氏は見せるのか。見せる人が結構いて、世の中悪くないなって思ってしまった。

うちの旦那は見せるんだろうか。そりゃ付き合いたてでラブラブだったら秒で見せるだろうけど。

今は嫌がるだろうなぁ。浮気してたくらいだから。見せる前にチェックさせてとか言いそう。

自分はというと、見せても別にいいかな。今のところやらしいことゼロだし。

今日は子供が風邪をひいてしまって看病しています。昨日の夜汗かいて寝ていたのが原因。

だからお出かけは中止。

子供は今お昼寝中。しかし風邪ひいてても全然元気だ。

私だったら何もしたくないだろうな。

体力には本当びっくりさせられる。

早く良くなりますように。

風邪をひいてしたい、3日後に職場にいったらびっくり!!

私はハード系リサイクルショップのパソコン担当をしています。

最近、風邪をひいてしまい、仕事を休んでました。

久しぶりに職場にいったら、私の担当のパソコンが7台おいてありました。

正月終わってから、パソコンの買い取りがほとんどなく、品薄になっていました。

リサイクルショップですので、卸は存在しなくて、お客さんが買い取りに来た

商品が卸という事になります。

パソコンの作業としては、

1.買い取り価格の最低をする。

2.買い取ったパソコンの動作チェックを行う。

3.リカバリ(工場出荷時に戻す)する。

4.OSのアップデートする。

5.クリーニングをする。

6.中古価格を算出する。

7,商品棚に置く

これがパソコンの生産作業です。

数があるので、4台いっぺんに作業しました。

3月になれば、引っ越しシーズンなので買い取りが増える可能性

は高いので、それまで何とか数を揃えて行く事が大切です。

僕の頼りなさそで、頼りになる相棒。

僕の車椅子は、コンパクトだ。病院にあるような背もたれが背中全体を覆うように大きく、押すためのハンドルもガッチリしていて、体を支えるために両脇のプレートもアルミニュームでできているような代物ではない。背もたれは、腰回りの十数センチ上あたりまでしかなく、ハンドルは強く握りしめると本体から抜けてしまい、両脇もデニム生地を少しだけ固くしたような布が申し訳程度に貼ってあるだけ。

バスやワゴンタクシーに乗ると、ブレーキがかかるたびに前輪が浮き上がってひっくり返りそうになるので、後輪に沿うように補助輪を付けてもらった。そんな危なっかしい車椅子が本当に使えるのか。これが意外にも使えるのだ。一般の小型タクシーに乗るとき、車椅子を降りて後部座席に座るが、車椅子は、折りたたんで後ろのトランクにすっぽりと入ってしまう。

これが、病院仕様のだとトランクに入らない、車椅子が大きすぎてトランクからはみ出してしまうのだ。そこでどうするか。チューブでトランクの天板とタクシーのバンパー部分をしっかりと縛るのだ。すると見た目はトランクの口が開いたところにチューブが上下に縛られて見た目はよくないが、何とか発車できる。

しかし、縛りが甘いと天板が車の振動で、ガタガタと動き出し今にもトランクから飛び出しそうで不安になる。そんな理由から僕は、頼りなさそうで頼りになる、コンパクト車椅子に乗っているのだ。

鴉対決マインスイーパーが勝ちました

爆弾鴉とマインスイーパー鴉対決、見事マインスイーパー鴉が勝ちました。

ただちょっとギリギリなのかな?

鴉のSSの打ちどころがいまいちわからないっていうのもあるし。

これから研究して慣らしていく必要があるかなと思います。

SSが触れた相手に10個爆弾を仕掛けるというものなんですが、うまくいかないとホントに意味がないことになるので、しっかり狙わないと難しそうですね。

どの道しばらくは妖狐蔵馬、ロビンフッド、鴉で行ってみようかと思います。

ツクヨミとアポロも試してみたいですけど、しばらくは鴉定着で。

アポロも毒発してくれるので美味しいんですけどね。

ツクヨミは雷落としてくれるし。

とりあえず爆弾には爆弾で対応してみて、ギリギリで勝てるか勝てないかをさまようのであれば鴉をチェンジしてみましょう。

個人的に妖狐蔵馬とロビンフッドは変えなくていいかなと。

自信持ちすぎですかね。

実際妖狐蔵馬を入れて負け始めたという可能性もなくはないので、惜しいですけど妖狐蔵馬を変える可能性もありますね。

できれば好きなキャラなので変えたくはないですけど。

ロビンフッドは確定でいいかなって感じはします。

鴉の爆弾は避けるのはかなり難しいですね。

もしかしたら爆弾出てきた瞬間に全部取ってしまえばいいのかもとも思ったんですが、それはなかなか高度な技術を持った人にのみ可能なのであって、自分のようなにわかストライカーには難しいですね。

一番回収しなきゃいけない爆弾だけ取り残される可能性が出てきます。

やっぱり鴉に勝つには、『雑魚を倒してから、鴉に向かっていく』これが効果的なのかもしれませんね。

実際勝ったときはそのパターンで勝ったような気がします。

通った道すがらの爆弾のみを回収して攻撃に特化してみたほうが意外といいかもしれません。

どくろシールドはできるだけ壊さないようにはしたいですが、当たり所が悪いとすぐ壊れて、スピードと被ダメージが減少してしまうのが痛いですね。

ある意味友情コンボがどこに向かうかわからないキャラクターを持っていくと怖いかもしれません。

広い温泉につかって、新鮮な野菜の買い物

 ドライブをかねて温泉と野菜を買いに昭和村に出かけました。昭和の湯は、午前中ということもあってか貸し切り状態で温泉につかり、ゆったりとしていると近くの人が露天風呂に入ってきました。「こんなに、大きいお風呂にこの人数では、もったいないですね。」と話しかけると、「ぶどうがりの時やリンゴ狩りの時は観光バスも入りますし、午後になると近くの人もだいぶ来ますよ。」とのことでした。この方は、近くの農家に手伝いにきたけれど、今日は、仕事がなかったのでお風呂に来たとのことでした。

 自分も小さい時は農家だったのに、朝の農家の忙しさを頭において居ませんでした。特に、この辺りは、野菜作りが盛んなので、朝は本当に忙しいと思いました。露天風呂には、トンボも飛んでいて、傍らには川が流れ、源泉掛け流し、そこに、2人だけ。贅沢だなと思いました。内湯は、歩くことが出来るぐらいの大きさ。とても広いです。そこにも、2人の姿が見えるだけでした。

 お風呂から出てお茶を飲んでいると今度はおばあさんに話しかけられました。「車に乗せてもらって、1日ここでゆっくりする。」とのことでした。お茶を飲みながら甘い物を食べながら、野菜の買い物を行う農産物直売所が開くのを待ちました。午後1時から開く、農家の人の直売所です。道の駅のように大きくは、ありませんが、なにしろ、新鮮なことと安いこと、しかし、時間を外すともう売り切れてしまいます。

 1時少し前に販売所につきますと、おじさんがいたので、めぼしい野菜をまず、ゲットしました。おおきなとりたてのレタスが80円。スイカが500円、なし3個大きなものが200円、トマト1袋120円(買い置きがあったので2袋きり買わなかったらば、とてもおいいしいトマトでした。これならば、後2袋買いったかったとおもいますが、後のまつりです。)畑直送の野菜は、本当にどれも甘いです。

 帰りに少し遅くなりましたが、食事によりました。最初によった、もつの煮込みのお店は、行列が出来ていたのであきらめました。前、食べ放題でテレビにでたお店をさがしながら、帰りました。橋の近くにあったそのお店、めしやさんは本当に500円で40品目ぐらいの品物が食べ放題でした。s