風邪をひいてしたい、3日後に職場にいったらびっくり!!

私はハード系リサイクルショップのパソコン担当をしています。

最近、風邪をひいてしまい、仕事を休んでました。

久しぶりに職場にいったら、私の担当のパソコンが7台おいてありました。

正月終わってから、パソコンの買い取りがほとんどなく、品薄になっていました。

リサイクルショップですので、卸は存在しなくて、お客さんが買い取りに来た

商品が卸という事になります。

パソコンの作業としては、

1.買い取り価格の最低をする。

2.買い取ったパソコンの動作チェックを行う。

3.リカバリ(工場出荷時に戻す)する。

4.OSのアップデートする。

5.クリーニングをする。

6.中古価格を算出する。

7,商品棚に置く

これがパソコンの生産作業です。

数があるので、4台いっぺんに作業しました。

3月になれば、引っ越しシーズンなので買い取りが増える可能性

は高いので、それまで何とか数を揃えて行く事が大切です。

僕の頼りなさそで、頼りになる相棒。

僕の車椅子は、コンパクトだ。病院にあるような背もたれが背中全体を覆うように大きく、押すためのハンドルもガッチリしていて、体を支えるために両脇のプレートもアルミニュームでできているような代物ではない。背もたれは、腰回りの十数センチ上あたりまでしかなく、ハンドルは強く握りしめると本体から抜けてしまい、両脇もデニム生地を少しだけ固くしたような布が申し訳程度に貼ってあるだけ。

バスやワゴンタクシーに乗ると、ブレーキがかかるたびに前輪が浮き上がってひっくり返りそうになるので、後輪に沿うように補助輪を付けてもらった。そんな危なっかしい車椅子が本当に使えるのか。これが意外にも使えるのだ。一般の小型タクシーに乗るとき、車椅子を降りて後部座席に座るが、車椅子は、折りたたんで後ろのトランクにすっぽりと入ってしまう。

これが、病院仕様のだとトランクに入らない、車椅子が大きすぎてトランクからはみ出してしまうのだ。そこでどうするか。チューブでトランクの天板とタクシーのバンパー部分をしっかりと縛るのだ。すると見た目はトランクの口が開いたところにチューブが上下に縛られて見た目はよくないが、何とか発車できる。

しかし、縛りが甘いと天板が車の振動で、ガタガタと動き出し今にもトランクから飛び出しそうで不安になる。そんな理由から僕は、頼りなさそうで頼りになる、コンパクト車椅子に乗っているのだ。

鴉対決マインスイーパーが勝ちました

爆弾鴉とマインスイーパー鴉対決、見事マインスイーパー鴉が勝ちました。

ただちょっとギリギリなのかな?

鴉のSSの打ちどころがいまいちわからないっていうのもあるし。

これから研究して慣らしていく必要があるかなと思います。

SSが触れた相手に10個爆弾を仕掛けるというものなんですが、うまくいかないとホントに意味がないことになるので、しっかり狙わないと難しそうですね。

どの道しばらくは妖狐蔵馬、ロビンフッド、鴉で行ってみようかと思います。

ツクヨミとアポロも試してみたいですけど、しばらくは鴉定着で。

アポロも毒発してくれるので美味しいんですけどね。

ツクヨミは雷落としてくれるし。

とりあえず爆弾には爆弾で対応してみて、ギリギリで勝てるか勝てないかをさまようのであれば鴉をチェンジしてみましょう。

個人的に妖狐蔵馬とロビンフッドは変えなくていいかなと。

自信持ちすぎですかね。

実際妖狐蔵馬を入れて負け始めたという可能性もなくはないので、惜しいですけど妖狐蔵馬を変える可能性もありますね。

できれば好きなキャラなので変えたくはないですけど。

ロビンフッドは確定でいいかなって感じはします。

鴉の爆弾は避けるのはかなり難しいですね。

もしかしたら爆弾出てきた瞬間に全部取ってしまえばいいのかもとも思ったんですが、それはなかなか高度な技術を持った人にのみ可能なのであって、自分のようなにわかストライカーには難しいですね。

一番回収しなきゃいけない爆弾だけ取り残される可能性が出てきます。

やっぱり鴉に勝つには、『雑魚を倒してから、鴉に向かっていく』これが効果的なのかもしれませんね。

実際勝ったときはそのパターンで勝ったような気がします。

通った道すがらの爆弾のみを回収して攻撃に特化してみたほうが意外といいかもしれません。

どくろシールドはできるだけ壊さないようにはしたいですが、当たり所が悪いとすぐ壊れて、スピードと被ダメージが減少してしまうのが痛いですね。

ある意味友情コンボがどこに向かうかわからないキャラクターを持っていくと怖いかもしれません。

広い温泉につかって、新鮮な野菜の買い物

 ドライブをかねて温泉と野菜を買いに昭和村に出かけました。昭和の湯は、午前中ということもあってか貸し切り状態で温泉につかり、ゆったりとしていると近くの人が露天風呂に入ってきました。「こんなに、大きいお風呂にこの人数では、もったいないですね。」と話しかけると、「ぶどうがりの時やリンゴ狩りの時は観光バスも入りますし、午後になると近くの人もだいぶ来ますよ。」とのことでした。この方は、近くの農家に手伝いにきたけれど、今日は、仕事がなかったのでお風呂に来たとのことでした。

 自分も小さい時は農家だったのに、朝の農家の忙しさを頭において居ませんでした。特に、この辺りは、野菜作りが盛んなので、朝は本当に忙しいと思いました。露天風呂には、トンボも飛んでいて、傍らには川が流れ、源泉掛け流し、そこに、2人だけ。贅沢だなと思いました。内湯は、歩くことが出来るぐらいの大きさ。とても広いです。そこにも、2人の姿が見えるだけでした。

 お風呂から出てお茶を飲んでいると今度はおばあさんに話しかけられました。「車に乗せてもらって、1日ここでゆっくりする。」とのことでした。お茶を飲みながら甘い物を食べながら、野菜の買い物を行う農産物直売所が開くのを待ちました。午後1時から開く、農家の人の直売所です。道の駅のように大きくは、ありませんが、なにしろ、新鮮なことと安いこと、しかし、時間を外すともう売り切れてしまいます。

 1時少し前に販売所につきますと、おじさんがいたので、めぼしい野菜をまず、ゲットしました。おおきなとりたてのレタスが80円。スイカが500円、なし3個大きなものが200円、トマト1袋120円(買い置きがあったので2袋きり買わなかったらば、とてもおいいしいトマトでした。これならば、後2袋買いったかったとおもいますが、後のまつりです。)畑直送の野菜は、本当にどれも甘いです。

 帰りに少し遅くなりましたが、食事によりました。最初によった、もつの煮込みのお店は、行列が出来ていたのであきらめました。前、食べ放題でテレビにでたお店をさがしながら、帰りました。橋の近くにあったそのお店、めしやさんは本当に500円で40品目ぐらいの品物が食べ放題でした。s

私の趣味はパソコンです。仕事もパソコンです。

私は、パソコンが大好きです。趣味も仕事もパソコンです。

趣味としては、最近は、インターネうットがほとんどです。後、古めのノートパソコンを購入し、そのパソコンにCPU・メモリーを交換して、そのパソコンを最大スペックにする事です。

仕事は、システムエンジニアと副業で、ハード系リサイクルショップのパソコン担当として、働いています。

私が、パソコンに出会ったのは、中学の頃でした。

その当時、パソコンゲームが流行っていました。

私は、すごく欲しかったのですが、残念な事に、当時のパソコンは30万円以上でとても買えませんでした。

いろいろ調べていたら、家庭用テレビに接続出来る、MSXという低価格のパソコンを見つけました。

早速、私はお年玉で、購入しました。

もちろん、ゲームをやりまくりました。

そのパソコンは低価格であるが、プログラムを組む機能がついていました。

私は、プログラムの興味があったので、遊びながら独学で勉強しました。

工業高校に入学したのですが、授業にプログラムの授業がありました。

私は、理解していたので、教える側で授業に参加してしました。

卒業研究でもプログラムでソフトを作成しました。

高校卒業後、大手の工場に就職しました。

5年が経ち、班長になったのですが、その頃から仕事に満足出来なくなっていました。

たまたま見たニュースで、IT業界が急成長して、技術者が足りないという内容でした。

私は、学生の頃、プログラムを組んでいた事が楽しかった事を思い出しました。

私は、プログラマーになると決め、会社をやめはした。

仕事をしないわけにはいかないので、派遣のラインで働きながら、資格を取得する事

に決めました。

苦労しましたが、半年で何とか資格を取得できたので、かなり苦戦しましたが、システム開発会社に就職できました。

私は、趣味も仕事も生活もパソコンです。

結構細かいい面白みが隠されてる映画

千と千尋やっと見れた?

前回放送してたのはアパートにいた頃だから3年くらい前かな?

見る前に間違って消しちゃって泣きそうになったのよね…

ジブリの中では一番有名になるのかな?

映画館収入は未だに1位ですから!

確かに面白いし絵は綺麗だしね♪

私が一番好きなのはナウシカですけど(笑)

今じっくり見ると千尋って年齢の割にはしっかりしてない子だよね!?

世間的にはしっかりだけどジブリのヒロインは優等生多いから…

このちょっとダメな感じが子供らしくリアルで成長する姿も短時間で分かりやすく描かれてるのかな?って☆

説明できないけど凄い戦略があって駿マジックにかかってるんだと思う!

いつか参考にされてる中国だかの観光地に行ってみたいな?

至福のひととき?女子力アップ企画?

今日は友達と4人でパフェを食べに行きました。女子力高いことしてみようと言って食べに行ったのですが、パフェを目の前にすると無言、無言、無言。夢中で食べすぎて会話がありませんでした。女子力あるんだかないんだか…。でもそれくらい美味しかったってことです。有名なお店だったので期待していましたが、それ以上でした。

まず種類が豊富なので選ぶところから時間がかかりました。なかなか決められなくて、とりあえず食べたいパフェを1人3つ選んで被っているのが多いもの4つを注文しました。でも誰がどれを食べるかを決めていなかったので、そこでまた揉めました。結局、お互いに譲り合って決めましたが何を食べても美味しいのでみんな満足でした。次は今回とちがうパフェを食べに行きたいです。

大統領選挙でトランプさんが勝利したことについて

ずっと気になっていた大統領選挙、トランプさんが勝利されましたね~。私の中ではクリントンさんだったので、非常に残念でした。だって、トランプさんは暴言とか女性に対しての扱いとか、ひどそうなイメージしかなかったですし、まぁ自分が女性なのでぜひ女性初の大統領にクリントン大統領!って思ってたのもありますけど。

実際、トランプ大統領になって、これは日本がかなり打撃を受けるんじゃないかなと思っているのですが、今のところはまだ影響出てないですね・・・。しかも、トランプさん大統領選に勝利してから以降、テレビでみる限りなんだかおとなしい気がするのは私だけでしょうか。暴言もはかなくなったし、オバマ大統領と話してたときも全然喋らないじゃんこの人って印象で、なんか拍子抜けですけど、まぁこれかがら見ものですね。