私の趣味はパソコンです。仕事もパソコンです。

私は、パソコンが大好きです。趣味も仕事もパソコンです。

趣味としては、最近は、インターネうットがほとんどです。後、古めのノートパソコンを購入し、そのパソコンにCPU・メモリーを交換して、そのパソコンを最大スペックにする事です。

仕事は、システムエンジニアと副業で、ハード系リサイクルショップのパソコン担当として、働いています。

私が、パソコンに出会ったのは、中学の頃でした。

その当時、パソコンゲームが流行っていました。

私は、すごく欲しかったのですが、残念な事に、当時のパソコンは30万円以上でとても買えませんでした。

いろいろ調べていたら、家庭用テレビに接続出来る、MSXという低価格のパソコンを見つけました。

早速、私はお年玉で、購入しました。

もちろん、ゲームをやりまくりました。

そのパソコンは低価格であるが、プログラムを組む機能がついていました。

私は、プログラムの興味があったので、遊びながら独学で勉強しました。

工業高校に入学したのですが、授業にプログラムの授業がありました。

私は、理解していたので、教える側で授業に参加してしました。

卒業研究でもプログラムでソフトを作成しました。

高校卒業後、大手の工場に就職しました。

5年が経ち、班長になったのですが、その頃から仕事に満足出来なくなっていました。

たまたま見たニュースで、IT業界が急成長して、技術者が足りないという内容でした。

私は、学生の頃、プログラムを組んでいた事が楽しかった事を思い出しました。

私は、プログラマーになると決め、会社をやめはした。

仕事をしないわけにはいかないので、派遣のラインで働きながら、資格を取得する事

に決めました。

苦労しましたが、半年で何とか資格を取得できたので、かなり苦戦しましたが、システム開発会社に就職できました。

私は、趣味も仕事も生活もパソコンです。