今日は子犬の病院に行ってきました

今日は朝から飼っている三ヶ月のポメラニアンの子犬がごほごほとずっと最近咳き込んでいたし昨日もご飯を食べなかったので心配になって近くの動物病院に連れて行ってきました。ペットショップで買った時から風邪だとは言われていましたがいろんな病院に連れて行ったらケンネルコフだとか気管支炎だとか言われてたくさん薬を毎日のませていたのに全然治りませんでした。

それで今日は胸のレントゲンをとったのですが、気管虚脱と流涙症かな?それかケンネルコフだと言われて少し強めの薬をもらってまた来週治らなかったら行くことになりました。会計が8000円くらいだったのですがペットは本当に保険がきかなくて病院代が高いので保険に入るべきだなと思いました。

今日1日の家事育児買い出し戦争

今日は朝7時に四ヶ月になる娘が泣いて起床。カーテンから日が差し込んで、とっても良いお天気。ティファールでお湯を沸かして娘にミルクをあげる。ミルクを飲んだら娘お決まりの二度寝タイム。その隙に眠たい目をこすりながら洗濯スタート。一回目は大人チームの洗濯。干し終わったら二回目。次は娘の洗濯物。

物干し竿いっぱいに干して、娘が寝てる隙にスーパーへgo!娘は旦那に任せたっ。急いで買い物から帰って寝室を覗くとふたりはまだ爆睡。急いで寝室以外の掃除機をかけて、旦那のお弁当と朝ごはんを作る。息をつく暇もなく、風呂、水周りのお掃除をする。終わる頃に娘起床。ミルクをあげる。バタバタしてるうちに旦那の出勤時間に。玄関までお見送り。今日も1日すっぴんで終わっちゃった。反省反省。

完璧な人だけど嫌味がない女優さん

最近、育休から徐々に復帰している女優の杏さんを見る機会が増えています。主演作の映画が公開されるということですが、双子のお子さんを出産しても変わらない美しい体型をされています。

先日、番宣のために朝の番組に出演されていたのですが、共演した黒島結菜さんが杏さんと仲が良いらしく、「杏さんの家で食事を作ってもらって食べた」という話をしていました。黒島さんはニラレバが一番おいしかったと話していました。また、杏さんの影響で編み物を始めたという話もされていました。

杏さんて、本当に器用な人なんだなと感じました。綺麗で性格も良さそうで、お料理も出来るし、編み物までできるなんて何でもできる完璧な人なんだなと感じました。それでもなぜか嫌味のない、みんなから嫌われることのない女優さんだなと思います。不思議な魅力のある方だなと改めて感じました。

クロワッサンたい焼きに出会ってしまった!

11月上旬になり、やっと秋らしい天気と気温が続くこの頃。

今日は我が子と買い物に出かけました。

パパがウインナーが食べたいと言ったので

さっそくウインナーを買いに行きました。

あとは母乳にいい納豆も購入。

そして私の大好きな焼き芋も購入しました。

安納芋の焼き芋なので甘みがあって

トロトロなのがお気に入りで、毎年この秋を楽しみにしています。

帰り際にクロワッサンたい焼きというものが売っていて、

とてもいい匂いがしていました。

普通のたい焼きと違って

生地がパンみたいな生地です。

形も鯛は鯛でも周りに生地が付いていて、

普通のたい焼きとは見た目も少し違いました。

味の種類も豊富で、あんこにチョコレート、

カスタードクリーム、レアチーズなど

10種類ほどありました。

どれにしようか悩みましたが、

私は今母乳育児中ですぐに母乳が詰まるため、

甘いものや辛いものが食べられません。

なのでもちろん見てるだけ。

本当に美味しそうだったので

今度は焼き芋もいいけれど、おやつに

クロワッサンたい焼きを買って帰りたいなと思いました。